SSブログ

福山雅治が「blank13」の製作にかかわった理由・17歳の時に亡くなった父親が・・・


福山雅治さんは映画「blank13」の製作に名を連ねていますが、

関わった理由を「福のラジオ」で話されていたので、以下に。



















<スポンサードリンク>













福山さんのお父さんは麻雀打ちで、福山さんに言わせると

「まともに仕事している人じゃなかった」のだそうです。







のんべえでお母さんにも大変な思いをさせ、ということで

お父さんに対してはあまりよい思いを抱いていなかった

福山さん。







そんなお父さんは福山さんが17歳の時に病気で亡くなって

しまいました。







お父さんの葬式には雀荘の仲間たちがたくさん弔問に来て

くれたそうで、その中の一人が泣きながら麻雀パイをお父

さんの棺桶の上に並べていたのを見て、福山さんはおやじは

いい友達を抱えて結構いい人生を送ったのかもしれないと

感じ、今まで知らなかったお父さんの一面を知ったような

気がして、一種の感銘を受けたのだとか。







福山さんはこの実体験と「blank13」のプロットがリンク

していたため、この作品に関わりたいという思いが強く

なったのだそうです。


















<スポンサードリンク>
























nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。