SSブログ

芸人・厚切りジェイソンが指摘した“円安”の問題点







芸人・厚切りジェイソンが指摘した“円安”の問題点、

紹介です。











<スポンサードリンク>





























厚切りジェイソン

本名 Jason David Danielson

生年月日 1986年4月9日

出身地 アメリカ合衆国













厚切りさん、ある番組で「円安によって物価が上がり

実質賃金が下がっている」と指摘。








これ、事実ですし、GDPもさえないことになってますね。








アメリカ側からすると、日本の円安は嫌じゃないですか、

と聞かれて「日本のものが安く買えるし、特に・・・」とも

発言。







アメリカは内需の国ですからね。ドル高はプラスも

大きいでしょう。







円安で企業収益が伸びている、株価が上がっていると

いいますが、これらの数字は円単位で表しますし、円の

価値が下がっているのですから、数字自体、大きくなる

のは当たり前です。








日本株の所有者はグローバルになっていますので、

日本という単位で見た場合、株高のメリットは少ない

ですね。
















<スポンサードリンク>





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。