SSブログ

スノーボード成田童夢 父親の超ド級スパルタで成功、16歳で年収は〇〇〇〇万円






元スノーボード日本代表として、かつユニークな

言動などで注目された成田童夢さんですが、

幼小の頃からの父親によるスノーボード教育は

壮絶だったそうです。









<スポンサードリンク>



























成田童夢

生年月日 1985年9月22日

出身地 大阪市住之江区













成田童夢さんは父親のすすめで5歳からスキーを

始めたそうです。







父親によるスノーボード指導は超ド級のスパルタ

だったそう。








癖がつかないようにと足でヒモで縛ってのモーグル、

自宅の屋上に設置されたトランポリンで毎日100回

同じ技ができるまで練習、鉄拳制裁は日常茶飯事、

ほとんどをトレーニングに費やし、小学校には数日

しか行けなかったとか。








しかし、そんな厳しい練習が実り、中学で全日本

スノーボード選手権で優勝、17歳でW杯優勝。








スポンサーから契約オファーが殺到したそうで、

16歳の時の収入は、


約1200万円


あったそうです。







しかし、この後は低迷し・・・・








「しくじり先生」で本人が明かしていた話ですが、

いくらハードな練習の代償とはいえ、16歳で

月収100万は毒だよなあ。









スポーツは環境と素質、それがあってこそ努力

も生きる・・・・成田さんの話を見ていて、つくづく

思いました。









ちなみに父親は京都大学卒だそう・・・









<スポンサードリンク>






































































<スポンサードリンク>


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。