SSブログ

『IQ246』織田裕二もびっくり!平均IQが150を越えるという小学校「聖徳学・・・」






ある番組の企画で俳優の織田裕二さんが特別な

知能訓練を行い、生徒の平均IQがとんでもない

ことになっているという小学校を訪問。以下に。










<スポンサードリンク>














生徒の平均IQが150を越えるという小学校は、




「聖徳学園小学校」









聖徳学園小学校では英才教育としてIQを上げる

知能訓練を実施しています。








アメリカの心理学者J.P.ギルフォード博士の知能

構造理論に基づき、90通りの知能因子(思考方法)

を1週間に一つずつ刺激1年生から4年生まで90分

授業で行うのだそう。








子どもたちの意欲を引き出せるよう専門スタッフ二人

指導で行うのだとか。







子どもたちがパズルやゲームなどで遊ぶ中で、自然

と考える力がついてくるということです。








「IQ」という数字、鍛えて伸ばせるものだったんですね。








ただし、「IQ」という概念にとらわれ過ぎるのは、リスキー

な気もします。





















<スポンサードリンク>































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。