SSブログ

リオ・オリンピック金メダリスト萩野公介の速さの秘密 練習後に測定された乳酸値は20.5ミリモル 通常10ミリモルを超えると・・・








リオ・オリンピック400m個人メドレーの金メダリスト萩野公介選手

の速さの秘訣、乳酸の数字的にも裏付けられているのですね。









<スポンサーリンク>
























萩野公介

生年月日 1994年8月15日

出身地 栃木県小山市

身長 177cm

学歴 東洋大学











萩野選手、ある日の練習後に測定された乳酸値は、20.5ミリモル

これはほかの日本代表選手の2倍近い値だそうで、自分自身を

限界近くまで追い込んでいることを示すデータだそう。












通常、乳酸が一定以上たまると、脳が筋肉の動きを抑制

するため、10ミリモルを超えるとアスリートでも思うように

体を動かせなくなるということで、萩野選手のデータは、

普通の選手の限界値を超えても体を動かせる能力が

あることを示しているとか。










早い話が、ど根性があるということですかね。









素質、環境、努力、どれかひつと欠けても、金メダル

なんてとれないのでしょうね。






















<スポンサードリンク>



























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。